アクセスカウンタ

ささやかな一枚〜山形の一写真好きから

プロフィール

ブログ名
ささやかな一枚〜山形の一写真好きから
ブログ紹介
 koma2004こと私が撮影したささやかな写真を、ときおりアップしていきたいと思います。山形県内在住です。カメラはPENTAXの*istDSとFUJIFILMのF30を愛用しています。(2005年から2008年当時)
 旧ブログ名
・「koma2004〜(山形の一写真好きから)」(2007年4月14日まで)
・「のーんびりのびのび〜山形の一写真好きから」(2007年9月12日まで)

※誠に勝手ながらトラックバックについては保留設定をしており、私が認めたもののみを表示させていただきます。表示まで時間を要しますのでご了承ください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
しばらく更新を休みます
 こんにちは ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/08 04:32
新緑の山寺(立石寺)
新緑の山寺(立石寺) 山形県山形市山寺で2008年5月5日に撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 00:36
朝日町のダチョウ
朝日町のダチョウ 山形県朝日町の朝日自然観で飼われているダチョウをパチリ。(2008年5月4日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/05 23:56
最上川(山形県朝日町)
最上川(山形県朝日町) 山形県朝日町にて2008年5月3日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 23:56
カタクリの花
カタクリの花 2008年5月3日撮影 撮影地 山形県朝日町 残照の中、一面カタクリの花 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 22:55
馬見ヶ崎さくらライン満開(2008年4月22日)
馬見ヶ崎さくらライン満開(2008年4月22日) 2008年4月22日撮影 馬見ヶ崎さくらライン(山形県山形市) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 00:24
馬見ケ崎さくらライン満開(2008年4月20日)
馬見ケ崎さくらライン満開(2008年4月20日)  おはようございます!  ずいぶんと、更新をごぶさたしてしまいました。  元気でやっています。  山形でも、さくらが満開となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 03:41
2008年元日の夜(山形県東根市三日町)
2008年元日の夜(山形県東根市三日町) 12月下旬には、「雪のない正月を迎えることになるのかな?」などと思っていましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 00:11
六田の石鳥居
六田の石鳥居 あけましておめでとうございます 何とか、今年も、時折は本ブログの更新を続けていきたく思っていますので、よろしくお願いいたします。 初詣がてら、今年のファーストシャッターの1枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 23:37
キャンドルで彩られた大ケヤキ
キャンドルで彩られた大ケヤキ  2007年12月23日撮影  (山形県東根市) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 12:36
東沢バラ公園のイルミネーション
東沢バラ公園のイルミネーション 平成19年12月23日撮影 東沢バラ公園(山形県村山市) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 12:26
ちょっと一息
ちょっと一息  2007年12月22日  東沢バラ公園(山形県村山市)にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 12:26
初雪!
初雪!  平地でも、18日夜からの初雪で、昨日19日は、雪の朝となりました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/20 06:28
秋も深まり
秋も深まり 2007年11月4日 山形県総合運動公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 23:43
稔りの秋に、あぜ道を歩く
稔りの秋に、あぜ道を歩く 稔りの秋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 05:43
滑走路を歩いたよ
滑走路を歩いたよ 「降り立つ」に引き続き、山形空港フェステバル2007の「滑走路を歩こうツアー」の写真です。滑走路は、広々として、連なる燈火がきれいでした。今回は、飛行機が飛び立つ方向(1枚目は東、2,3枚目は南)に向かって撮影しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 18:46
降り立つ
降り立つ 2007年9月22日、山形空港(山形県東根市) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 05:01
ささやかな一枚【再度、ブログのタイトルを変更します】
ささやかな一枚【再度、ブログのタイトルを変更します】  こんにちは。お久しぶりです。  残念なことに、このところ、撮影を楽しむ時間がなかなか取れません。  当面、日々の暮らしの中で、ちょこちょこっと撮るのが精一杯なので、ブログのタイトルもそれなりのものにして、ちょこちょこっと更新していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 22:44
朝の月と向川寺
朝の月と向川寺 2007年8月3日撮影 撮影地 山形県大石田町 with FUJIFILM FinePix F30 ※向川寺は、1377年開山の曹洞宗の中本山  松尾芭蕉や齋藤茂吉といった文人も訪れ、作品を残しているそうです。  創建のころは、数々の塔堂伽藍が立ち並ぶ一大寺院でしたが、1637年、1807年など数度の火災にあい、本堂庫裡、禅堂、客殿などの堂宇や一切経、諸仏を失い再建されず、無住が続いているとのことです。  写真右下に写っているのは、平成9年10月に建立された全高20mの仏舎利... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 22:12
最上川(大石田町深堀)
最上川(大石田町深堀) 時も、水も、静かに流れていく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 06:03
東根の大ケヤキ(2007年8月12日撮影)
東根の大ケヤキ(2007年8月12日撮影)  このところ、多忙にかまけて、すっかり更新をご無沙汰してしましました。  日々、煩悩の中、元気に暮らしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 05:53
小さな発見!〜ダイコンの花
小さな発見!〜ダイコンの花 2007年6月9日撮影 ペンタックス*istDSwithタムロンAF28-300mmF3.5-6.3XRDi ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 00:32
111.1km
111.1km  信号待ちの車内から、   ぞろ目の標識をパチリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 06:07
霞城のサクラ
霞城のサクラ 幹が朽ちてもなお、咲き続ける かつての姿ではなくてもなお、花を咲かせ続ける桜を観て やれることを、できるところまで、やっていこう そう思った 2007年4月20日撮影 山形市霞城公園内 *istDS with PENTAX DA18-55mmF3.5-5.6AL ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/30 23:54
霞城公園、桜満開(2007年4月20日)
霞城公園、桜満開(2007年4月20日)  霞城公園の桜が満開となりました。  昼下がり、大勢の人でにぎわっておりました。     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/20 23:52
のーんびりのびのび【ブログのタイトルを変更します】
のーんびりのびのび【ブログのタイトルを変更します】  このたび、ブログのタイトルを「のーんびりのびのび〜山形の一写真好きから」に変更することにしました。  当初は特別考えもなく、私のバンドルネームから「koma2004〜」としてスタートし、途中から「(山形の一写真好きから)」を加えてきましたが、何か、もっと良いタイトルはないものだろうかと、最近考えていたのです。英数字の羅列から受けるイメージや期待と、中身とのギャップがあるのではないかなと思ったのです。内容に即したタイトルにしたいなと。  そうはいっても、徒然(つれづれ)に撮った写真を載せてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 02:41
山形市で桜開花(2007年4月12日)
山形市で桜開花(2007年4月12日) こちらでも、ようやく桜の季節となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/14 00:00
車窓から(2007年2月22日)
車窓から(2007年2月22日) 山形県南陽市 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 04:21
わが家の玄関にも
わが家の玄関にも 今朝は 雪で一面銀世界です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 08:30
雪中梅?
雪中梅?  2月に入ったばかりだというのに、 陽気で梅の花がほころんだところに、 雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 00:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

ささやかな一枚〜山形の一写真好きから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる